夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

人に半分だけ譲歩するのだけはやめとけ。こうなるぞ

この記事をシェアする

そういえば、このブログトップ画像まだ紹介してなかった。

 

こちらid:MeotoWakeariさん(自分や)のブログアイコン

MeotoWakeariワケアリ夫婦のブログトップ画像

 

さて、突発性クイズ発生

 
(あっ、え、あ、ちょ、ちょっと待ってブラウザバックしないで。゚(゚´Д`゚)゚。!!)

Q1.これは何でしょうか?
1、シーサー
2、ネコ
3、小鳥ちゃん

 

Q2.名前はなんでしょうか?
1、オンヒ
2、三角オヤジ
3、デジガメイヤ

 

Q3.産まれはどこでしょう?
1、年々海抜が上昇してそのうち沈むとまで言われたツバル島
2、昔は琉球王国と呼ばれていたところ
3、大好きカッパドキア

 

↓↓↓

 

では、答え!

 

↓↓↓

 


Q1.お前何者
  →1、シーサー
Q2.お名前
  →1、オンヒ
Q3.産まれ
  →2、昔は琉球王国(現在は沖縄)


「オンヒ」は夫婦が恋人同士だった頃に行った沖縄旅行で、琉球ガラス工房」で金ケチって二人で一つの作品を作ったがゆえに出来上がった超絶不細工なシーサーなのだ。

 

皆さんこんなことない?

 

恋人と同居するとき、お互いのこだわりや趣味趣向が違ってモメる

 

例えば、ピンクカーテンと可愛らしいテーブルとオシャレ小物は彼女が決めて

 

黒い棚とワニ革柄のテカテカソファーと実家にあったダサめの葉柄の寝具は彼が決める

色もデザインもぐちゃぐちゃ



 とんでもなくワケノワカラナイ部屋ができあがって、居ても経っても居られなくなる(←使い方違う、でもそう。)

本来ならどちらでもよいが0:10か、いっても2:8くらいにしておかないとデザイン面で折り合いがつかなくなる。

たぶん、漫才コンビも5:5で譲歩したら面白いものはできなくなるし、商談も5:5譲歩なら中途半端な結果にしかならない。

統一感のあるデザイン

統一感大事よ


主観だけどね。だって、

「オンヒ」は5:5で折り合い付けながら相談しながら二人で創ったから^^

お店の人、なんかクスクス笑ってた^^

最初店に入ったとき、何作るか迷った。


色んな一般人が作ったシーサーが置かれてて、どれも上手だったから…

「これ難しいですよねえ?」って聞いたら、店員さん「全然簡単ですよ~!」と色々説明してくれた。


海辺で拾ったガラス素材を再利用して作品作りをするそうで、沖縄の思い出にと思って「うん!シーサー作ろうっ!」てなったんだけどなあ…



(沈黙)



何これ?

琉球ガラス工芸工房で作ったシーサー

シーサーですよ

 

お店の人、クスクス笑ってた?なぜ笑う?^^

 

名前は「オンヒ」。理由はよく見て、パンツ履いてるでしょ?↓↓ココ↓↓

手作りシーサーランプのパンツ

 

たまたま三角に割れた酒瓶の欠片に「オンヒ」とだけ残ってしまったので、恐らく元は「オリオンビール」の瓶だったのだろう。パンツにしたげた

オンヒの三角パンツは酒瓶。名前はオンヒ。

愛おしくなるほどに不細工なシーサー「オンヒ」^^


オンヒはずっと私ら夫婦と家族の守り神。これからもよろしくお願いします。


え?クイズの報酬?

 

えー…っと、

 

全問正解した方、今何欲しいよ?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する