夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

【全国育児パパに拡散】夫氏の休日の過ごし方を勝手にグラフ化。これが私の「元気の秘訣」

この記事をシェアする

今週のお題「元気の秘訣」何ですか?について書いてみる。

 

もうこれを見ればわかると思う。さあ、私(妻・サラ)の元気の秘訣は何でしょうか?!

 

↓↓↓↓凝視してみよう↓↓↓↓

夫の平均的な休日を勝手にグラフ化

夫の平均的な休日を勝手にグラフ化

「あんた!家事育児もっとやんなさいよ!」というときに、チョコレートと共にそっとこのブログのURLを送ってあげて^^でも喧嘩になったらごめんなさい^^

 

全国のイクメンパパには大変申し訳ない結果となりました。

 

子どもが産まれてからここ数年8~9割の確率でこの休日を過ごしている夫氏。

 

6時の「もぞもぞ」と21時~23時までの「自由」以外は家事育児をしている結果が判明。なんと活動時間に対してたったの17.6%しか、彼は自分の時間がないのだ (*ノ∀`)アハハ

 

イクメン」というか「パパ」が休日の職業。日本中が変わりましょう!!

 

そこで「妻氏は何してん?」と思われた方……その拳はぐっと飲みこむ。

 

そう、私の「元気の秘訣」Answerは、夫に家事育児を半永久的に丸投げをすることアヒャアヒ(゚∀゚). ∵これが私が最高に元気な理由 アヒャアヒャ(゚∀゚). ∵

 

香港では結構前から女性がバリキャリで、男性が正社員しながらも定時上がりで家事育児する、みたいなのはよくある家庭の風景。あと安いので、家政婦を雇うことも多い。

 

(「そういうあんたら、どっちも非正規雇用だがなッ」というツッコミは受け付けておりません^^)

 

夫氏は日本人だし、お付き合いしていたときは家事炊事一切できず、私がメインだった。何がどうなってこうなったかは、またそのうち^^

 

平日の夫氏のグラフも必要だ!!!という方はスター5回タップかコメントください。次回は「夫氏の平日何やってる」グラフを作ろうかと。

 

追伸1:ちなみに、今更な話ですが私の肺炎はコロナじゃありませんでしたよー。今ピンピン。

 

追伸2:「今晩ブログ更新します」の方にブログ内容書いたらリーチしてないようだったので、新たに書き直しました。すでにご覧いただいていた方は重複投稿でごめんなさいOTL

 

ではでは、また近日中に^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する