夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

ファストアンドスローとはね

この記事をシェアする

夫です。

 

例えば、仕事上で時間のない中決断を迫られる。

 

直感的に「Aパターンで行こう」と決める。

 

 

でもそれがうまくいかなかったとき、上司や部下に「Bパターンの方がよかったじゃん」と言われることがあるだろう。

 

ファストアンドスロー考えるオウム



 

でもそれは後知恵じゃん。結果を見てそんなこと言うのは誰でもできる。

 

直感的に決めるのが「ファスト」で、論理的に思考して結論を出すのが「スロー」。

 

「ファスト」は直感的で間違えやすい。「スロー」の方が正しい判断ができる。

 

わざと間違えたわけじゃないから、要は失敗を糧にできればいい。

 

でも、それが本当にファストアンドスローの考え方なのかわからない。多分こういうことかなあって・・・( ^ω^)・・・そう思った!

 

 

 

 

 

ちなみに今ファストアンドスローを調べたら、ちょっと違ったみたい。

 

良かったらこの本読んでみて。

 

 

俺は読んでないけど。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する