夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

【衝撃】人生の正しい歩き方=人混みで人にぶつからない歩き方

この記事をシェアする

人混みと人生の歩き方

人混みと人生

 私は昔からすごい確率で人に踏まれたり、ぶつかったり、押されたり、絡まれたり、つぶされたりする。

  

 

こんばんは。妻のサラだ。

 

 

山手線のホームで電車が来たときのこと。

 

 

ドアが開いた瞬間に100㌔くらいありそうなロシア人(多分)が、ワケノワカラナイことをわめきながら

 

 

小走りをして10m先にいた私めがけて本気で体当たりをしてきた。

 

 

ホームで転んだので、これが一番痛かったやつだ。通報してニュースにしてやるとこだった。

 

 

一番気になる点としては、この広い宇宙でワケノワカラナイことをわめきながら私めがけて体当たりしてきた日本にちょっとしかいないロシア人が、体重100㌔だった場合の確率。

 

 

「わかるーー私もロシア人に絡まれやすいの~!!」という方は実は結構いるんじゃないかな。

 

 

(ロシア人は置いといて)たいていそういう人は優柔不断で、人ばっかり優先して、優しい

 

 

私は優しいわけじゃないのだが、人がいちいち怖い。また絡まれたり痛い思いをさせられないか常にビクビクしている。かなり負のスパイラルだ。

 

 

そして転機は訪れた

 

 

通勤時間のラッシュ時に当たり前のように日々ぶつかられたり踏まれたりするもんだから、いよいよどうしたら回避できるかを試み始めた

 

 

そしたら、人生の正しい歩き方におまけで気づいてしまったのでシェアしようと思う。

 

 

んー・・・・・・やっぱり、答えを言う前に一回身を持って体験してもらった方がわかるかなあ。

 

 

そこのブログ閲覧者様は一旦このブログは寝かせて、一週間ほど、どうしたら人にぶつからずに人混みを歩けるのか実践してみてください。本気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間経った??ちゃんとやった?なんかわかった??

 

 

ちなみに私はこんな3つを試した。

 

  1. 目を瞑り「私の体の周りには見えないクリスタルのバリアが張られている」と強くイメージする
  2. ナメられないようにフルメイクでお洒落してヒールを履いて近寄れないイケイケ別次元の人間ですよ感を出す
  3. 時間が未来から流れてくるという未だに理解できてない謎の引き寄せの法則を利用して、通勤中の一瞬一秒「ああ、今日も人にぶつかられなくてよかったなあ」と安堵する。

 

結果はどうなったかわかるかな?

 

 

それではシンキングターイム(titititititititititititititititititititititititititititi)はい、答えは全部効果ナシでした

 

 

3番はぶつかられたとしても、特に嫌な気持ちを引きずることがなかったように思う。

 

 

でも人生の正しい歩き方は3番ではない

 

 

正解は、3のあとに試した4だった。(落ち着いて)

 

 

何をしたかというと正解は・・・

 4.自分の行きたい方向に全神経を集中する!!

 

具体的な方法

  • 自分の行きたい方向に全神経を集中する
  • ためらわず進む
  • 同じ方向に進む人の後ろにすかさずくっついて行く
  • 自分の進路に入ってくる人、こっち方面に向かってくる人のスピードや動きを敏感に予想&瞬時避けまたは先に追い抜いておく

 

 

普段は、他人の動きに目が行きがちだったり、全体がノイズ的に脳内に入ってくるでしょう?

 

 

それかスタスタ歩いてるけど脳みそは違うこと考えてたりしてるよね?

 

 

行く先の道の大まかな方向性さえ決まってれば、全神経を集中するだけでなんかうまくいくことに気がつく

 

 

このやり方の着想ははじめてのスノボーをしたときのこと。

 

 

「行く方向を見てれば自然とそっちに移動できるよ」とシンプルなアドバイスをもらった瞬間に、それまでずっと不自由だった動きが一気にコントロールできたのだ。

 

 

人生も全く同じじゃああああんよ。

 

 

つい最近までなんだかうまくいかないことが続いたけど、「自分がどうしたいか」「どこへ向かうのか」はっきりしてなかったからだ。

 

 

周りも私がどうしたいか見えないから意図しない案件を持ちかけられたり、勝手に私の元を去ったりするのだ。

 

 

めちゃめちゃ振り回された。自分が自分を振り回したのだ。

 

 

要は人生の方向性さえ決まっていればほぼ成功確定

 

 

行き先が同じやつ見つけたら速攻前例に倣え!いいとこまでついてっとくが吉。

 

 

全神経集中できれば不思議とスーッと行きたいところへ自分が自分を運んでくれる。ぜひみなさんも試してほしいが、クレームは受け付けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆様にお詫び申し上げたい。この話なんか違うって・・・・・・?理由詳細は明日の夫のブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する