夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

脳みそを活性化せよッッ!!

この記事をシェアする

 

 

「脱!行尸走肉!!」 ということでぇッ!!

 

 

日々ィッ!読書なり運動なりィッ!

 

精進しておりますゥッッ!!

 

 

 

わたくし!夫デゴザイマァッスァ!!!!

 

 

読書で知識を蓄える、そしてそれを忘れ殺すことなく活かす。

それがとても大事だと考えております。(あんまできてない)

この間読んだ本が少し面白く、紹介している内容を

夫自身も試験的に実施していますので、

それを紹介させていただきたく。

 

 

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

 

 

内容は「脳をハックする」ということ。

著者は仕事も家庭もうまくいかず、ふとその原因を考え、

それが自分の健康状態にあると考えた。

大金をつぎ込み最新の技術(医学・脳科学とか)で自分の体を調べると

 

医者から「脳が機能していない」と診断された。

 

だったら「自分の体をコントロール(ハック)してやろう」

そのコントロール方法を具体的に紹介している。

中でも良さそうなのは食事の改善で、「完全無欠コーヒー(バターコーヒー)」。

材料

・コーヒー(カビ毒の少ない、単一農園・水洗式・中米産・高産地のもの)

グラスフェッドバター(牧草だけで育った牛のバター)→成城石井で売ってました

MCTオイル(ココナッツやパームに含まれる中鎖脂肪酸だけを取り出した食用油)

 

食事以外に運動に関して、生活に関しても様々な方法がある。

・LEDライトの刺激から目を守るのにサングラスをかける

・お風呂の後に水浴びをする

ポリフェノールの摂取

・ジャンクフードを食べない

・・・・・・・・ETC

 

読んでみるとちゃんと細かいことまで調べられ、書かれているので面白い。

興味がある方は調べてみるだけでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する