夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

4歳児の息子に、朝支度の状況を確認されるお話【共働きの朝はスピード命】

この記事をシェアする

朝はスピードが命!

 

毎朝パパ(夫)は6時に起きてみんなのご飯を用意して、息子のきいくんに食事をさせて…と、できるところまでやってビューンと一足先に家を出る。

いってきまあーす!!

いってらっしゃあーい

1分で帰ってきてねぇー

 

そして、のそのそ私こと妻ことママが起き出して準備をはじめる。

 

夏は暑いのでお恥ずかしいことに、Tシャツ一枚だけで寝ていることもある。

 

そんなある日のこと…

 

きいくん遊んでるけど、靴下は履いた?

まだー、ママお化粧した?

まだー。食べたらする

お着替え終わってる?

まだあー

パンツは?ちゃんと履いた?

(ママのTシャツをめくってパンツ確認する4歳児My son)

履いたよー

………………………………………………………

(あれ????ん??なんかおかしいぞ)

 

 

 

「てか、妻朝何もしてないじゃん?」と気づいたそこのあなた、着眼点が違いますねえ。

 

今後はじわじわと「何もしない育児」をみな様にも推奨していきたい。「何もしない育児委員会」発足。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する