夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

よく見かける特設「無料チャレンジで当たる!」系に並んだら、勧誘スタッフにスマホ代聞かれ「1600円」と事実を答えたら瞬速で話が終わった

この記事をシェアする

エキナカたまに見かける特設コーナーの「無料でチャレンジ!ほにゃららが当たる!」的なブースですごい行列ができてた。

 

「15秒ジャスト‼」でタイマーをストップできたらニンテンドースイッチプレゼント☆彡だったので、夫氏が欲しがると思い立ち寄ってみた

 

タイマーを見ずになので、結局止められるはずもなく。結局流されるがままに座らされてタブレットで簡単なスマホ関連のアンケートに答えさせられ、そしてイベントスタッフが来た…

スマホプラン比較

 

スタッフ「今スマホのキャリアはどこですか?」

 

(今アンケートで答えたからそれ見ろや…)ワ○モバイルです…

 

スタッフスマホ料金って高いですよね~」

 

そうですね(800円くらいにならんかねえ)

 

スタッフ「皆さんのアンケートによると、平均月額8000円なんですよ~。今のスマホ代より安くなるプランがあるならお話聞いてみたいですか?」

 

(今の私のスマホ代を下回るプランがあったら逆に詳しく聞きたいわ)

 

はあ…まあ…、あまり時間ないですけど、少しだけなら

 

(どうせ話長くなるんだろうなあ)

 

スタッフ「ちなみに今のスマホ代は月々いくらぐらいですか?」

 

(今アンケートで「2000円以下」と答え…(以下略))

 

きっかり税込1600円です

↑↑真顔に戻る

 

スタッフ「1600円ですか…?今回…ご紹介…したかったのは…月3000円くらいのプランで…」

自信をなくし徐々に声が消えゆく↑↑

 

キラキラ満面の笑顔


 スタッフ「ご…ご興味、ないですよねえー?あはは…!」

自信を失くしきっている↑↑

 

はい!すいませーん☆彡

 

満面の笑顔de華麗にbyebye

 

世帯年収0円(生活保護ナシ)・家族3人援助なしで数か月暮らしたことあるヤツが相手だからな。ちなみに税込1600円は10分通話し放題+通信付きだよ。スタッフさんごめんね、相手が悪かったよ

 

 

人が結構知らないような公開していいのか(?)レベルの裏ワザ蓄えてるので、おいおい「マネーisお金」のカテゴリに記事追加していきまあーす

 

スマホと言えば厚労省指導が入って、10月からソフトバンクも2年縛り&解約料なしになるので、各社全体的にそっちの方向に流れていくはず(希望のまなざし)。

www.softbank.jp

 

格安SIMにしても、スマホ契約するなら10月入ってからがおすすめかなあ。結局、年縛りや解約料負担減る代わりに、月額料金が割高になりそうだけど。

 

ただ、増税の影響で消費が冷え込むらしいから、来年よりかは10月~年末にかけて多少安くなるかもね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する