夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

デートの待ち合わせとはby夫

この記事をシェアする

 

 

 

大体、ドキドキワクワクするもの、だそうだ。

私はしない。

 

夫です。

 

まだ付き合って間もない時、とある住みたい町ランキングインの町で

よくデートをしていた。

 

私は待ち合わせはできれば10分前に着きたい。

トイレに行きたくなったり不測の事態に

備えたいからだ。

 

ある日、久々のデートで待ち合わせをした。

15分くらい早く着いた。よし!

待ち合わせ場所で待つこと10分。数分前になっても来る気配がしない。

なんとなく、遅れてきそうだなというのはわかった。

とりあえず電話で確認を、と。

 

電話「ぽちぽち…ぷるるるるるる…ぷるるるるるる…ぷつ」

夫「あ、もしもし?今どこにいるー?」

妻「やーべーごめん!今起きた!これから…

        ・

        ・

(準備と移動時間を合わせて3時間かかるということとその謝罪)

        ・

        ・

夫「うんわかったー。大丈夫だよー。気をつけて来てね。」

電話ぽち。

夫「…!!!!!?」

あれ?怒ってないな。怒らないもんかな普通。

 

自分の心に問い合わせる。なぜお前は怒らなかったのか。

        ・

        ・

        ・

俺「………………………」

返事がない。ただの屍のようだ。

 

私は空いた3時間を潰しに漫画喫茶で映画を見た。

2本見れたから、結構楽しめた。

そして妻も無事到着めでたしめでたし。

 

 

遅刻だと、事故とかトラブルに巻き込まれてないかとか心配になる。

そうじゃなかったら

「まあ、たまにはそんなこともあるだろう」

と怒る気にならない。微塵も

逆にその「遅れる」ということをスンと受け止めて

「あーそうなんだー」程度で済んでしまう。

 

皆さんはどうでしょうか。遅れる理由もあるでしょうが、

遅刻は許せますか。 

 

              

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する