夫が、妻が、ワケアリ物件だったけど、楽しく(?)やってるよ

変てこりんワケアリ夫婦。世帯年収200万のとき、愛ってなに?人生の裏技、面白世界平和ブログ。「本体(魂)不在の行尸走肉のんびり夫」「緊急時以外は全部寝ている妻」が夫・妻それぞれの視点で勝手に綴る。

とりあえずもう\ follow /しちゃう

旦那、会社の女性から毎日手作り料理をもらって帰ってくる。これ浮気? 許した結果こうなった…

この記事をシェアする

前回、夫氏に「デートの待ち合わせに3時間平気で遅刻する女」として紹介賜りました、妻ことサラです♡

 (そんなキツイ言い方されてないやん)

 

 今回のテーマは「頻繁に職場の女性からの手作り料理を持ち帰る旦那は浮気・不倫してるのか?について!

 

夫婦で書いてるブログなのに、過激ダネェーーー?!!キタキタキタキタ┝━(゚∀゚)━!!!キターーーーー

 

 

既婚女性なら「旦那の浮気・不倫を疑ってしまった…」なんてことは少なからずあると思う

旦那浮気現場image


  

読者の皆さまの旦那が職場の女性から連日手作り弁当をもらって帰ってくる。のもきっと日常茶飯事だよね?

 

 

でなければうちの夫氏の行動と態度は説明がつかない。お願いだから「よくあることだよ、大丈夫^^」と誰か言って♡

 

 

今日は男女問わず、この件についてちょっと皆さまの意見を本気(マジ)で伺いたい

 

 

どういう話かというと…

 

 

うちの夫氏も女性の多い職場に変わってから毎週のように…多いときは連日、

 

 

職場のある特定の女性から手作り料理をもらい家に持ち帰ってくるようになった。

 

旦那が職場の女性から手料理をもらって帰る

 

当初は、相手の女性も既婚子持ちというので「うち貧乏、食べ物くれる、いっか」なんて考えていたのだが、甘かった

 

 

ちなみにこの女性は栄養管理士資格を持っている。「ラタトゥユ」「牛肉ごろごろラグーソースパスタ」「バナナパウンドケーキ」などなどなどなど手の込んだものをよくくれる…。

 

 

私も仕事から帰って毎日ちゃんと手料理を作っていた。

 

 

のに、連日ドッキリのごとく急に持って帰ってくるもんで、こうなっては食物が消費しきれなくて正直困る

 

 

なんとそのうち気づいたら夫氏はその女性の離婚相談に乗っていたらしく、女性はその旦那さんと「別居→離婚」にまで至ってしまった。

 

 

その女性はシングルマザーとなってからも、相変わらず手作り料理を夫氏に持ち帰らせる。いつ持ち帰ってくるかは夫が帰宅してからのお楽しみなので、これまた困る。

 

 

要は冷蔵庫にA:自分で作った料理」と「B:知らない女性からもらった手料理」が毎日ある状態で、冷凍庫までパンパンなのだ。

 

 

問題は夫氏はその手料理を持って帰る割には一口も食べないし、腐っても放置するので結局私が後始末をする点

 

 

私は考えた。

 

 

Aをそっちのけで、私と息子がそのBを食べるのもなんかおかしい

 

 

かといって夫氏にBを食べてもらってAを余らせ腐らせるのは一番頭にくる

 

 

食べ物を捨てるのも気にならないくらい「普通に稼いでる」なら別だが、うちは貧困

 

 

苛立ちがおさまらない。どのみちどう考えてもおかしい

睨みを利かす鋭いまなざし

夫氏が言う私(妻)に似ている動物…鳥類かよ

 

 

ちなみに夫氏は「うんめええー×2」言いながら、昔から私の手料理をバクバク食べておかわりしまくるので、私の料理が不味いというのも考えにくい

 

 

何度かその件を注意しても夫氏は「何がいけないの?」といった感じ。あとになってからわかったのだがアスペルガーなので人の気持ちなんて、宇宙を解明するレベルでわからないようで。

 

 

結局大きな喧嘩になり、いかに迷惑か論理的に説明した

  • 相手の女性にその気があった場合、思わせぶりになる

 

  • 食べ物に罪はないのに腐らせている現実

 

  • 上記を結果的に妻に処理させている現実

 

  • 相手シングルマザー大変だろうし、断ることで相手の時間・金銭的節約に繋がる

 

  • こういうことが世間でいう旦那の浮気・不倫を疑わせる要因になる

 

  • うちが離婚となれば夫氏は慰謝料請求されても文句言えない立場に

 

 

 

それでも夫氏はどうも腑に落ちないご様子

 

 

さすがに毎度この調子だと本気で離婚なるかもなーと(一体何度目やら)思っていたのでそれが伝わったのか、腑に落ちないなりにパタリと持ち帰るのは止めてくれた。

 

 

(だがたまに仕事用カバンから食べかけ腐りかけの手作りのチョコチップケーキとか出てくる。バレンタインでももらっている模様。)

 

 

ここでふと付き合いたての頃に彼の浮気を疑った日のことを思い出す。(回想シーン)

 

 

何これ、誰の歯ブラシ?

あー、後輩のだね

ピンクだと、女性ものだよね?泊まったの?

この間

え?私たち付き合ってるよね?

うん

-----✂---ここでひと悶着---✂-----

浮気相手?の女性を想像

想像しただけで腹立つ

もういいから、良くないけど、とりあえずこれ捨てて

やだ

え、なんで?意味わかんない、二度と泊まらないのになんで捨てないの?

俺のじゃないから、本人に聞かないと

??????????(×1億)

歯ブラシに罪はないし、捨てることないと思う

??????????(×1兆)

まだ資源として排水溝掃除に使えるし

??????????(×100京、ヒャッケーてか発狂)

じゃあ今すぐ掃除して?(怒りMAX)

そして「家にある要らない歯ブラシで排水溝はここまでキレイになる!」的なテレビ番組ばりに、私の目の前で清掃をし始めたのであった。

 

 

話は戻るが、(下のアイコンは現在の夫氏を反映。ちょっと優しい感じ。)

 

ママ疲れてるだろうから、きいくん連れてでかけてくるよ。

 

というので快くお願いしたら、例の女性とその子供と時折遊ばせに行っていたことが発覚した。

 

 

そのまたある真夏の日、また息子を連れて出かけると言うので聞いたらやはり例の(以下略)

 

 

「私もいっしょに行く。紹介してよ。」と、私も相手を知れば不安もなくなるかと思ったが、あの手この手で断られた

 

 

家でウサギ(ニコちゃん)も飼っていてにおってきた小屋を大掃除してやろうと思ってたので、結局「公園で子ども同士遊ばせるだけ」という言葉を信じた。

 

 

めちゃくそ嫌だけど、ニコちゃんの小屋と家も大掃除して待ってるからね

16時くらいには帰ってきてよ?一緒にご飯食べよう

休日だし家族でそろってご飯食べたいからね

大掃除めちゃ頑張るから、ご褒美に早く帰ってきて三人で外食しよ?

 

 

何時に帰ってくるか何度もしつこく聞いたが、

まあわかんないけど早く帰れたら帰るよ

と、確実な帰宅時間は濁され、そのまま息子を連れて行ってしまった。

 

 

私は真夏38度の灼熱の中、ベランダで一生懸命ウサギ小屋を分解して隅々まで洗った。

 

 

こびりついた激固う〇ちをヘラで取るのは運動会の綱引きを1時間するくらい疲れる

 

 

途中水流し洗いでう〇ち水完成。ゴシゴシやってたら顔面に茶色いう〇ち水がかかったり。

 

 

潔癖なので100000ダメージくらった。それでも数時間もかけ、丁寧に洗い上げた。そして家中大掃除と続く。

 

 

朝の8時からなんと夜19時まで食べずに通しで掃除をした残りHP5私結構強い?誰か褒めて。

 

 

ちょくちょく夫氏にメッセージを送っていたのだが、返信数少。

 

 

19時になってそろそろ家に着くかな?と思いきや、音信不通

 

 

大量にメッセージも着信も入れたが、ただの屍のようだ。連絡が取れない

 

 

きいくん(息子)は基本20時にベッドinするのでこんな時間まで遊ばせてるのも考えにくい。何かあったのではないかと死ぬほど心配した。

 

 

それにたまの外食が家族で行けるなんて、楽しみで楽しみで楽しみだった

 

 

家族3人で夕飯外食を想像しながら朝昼も食べず、大晦日より掃除を頑張ったのでお腹は限界

 

 

(え、何これ、放置プレイ?嫁の扱いおかしくね?)

 

 

息子が寝る20時になっても一向に連絡が取れないので、限界のお腹さんはラーメンを1人で食べた

 

 

(え?マジで何この状況?)

 

 

21時頃やっと返信がきて、例の女性宅で昼寝も夕飯もすませて過ごしていたとのこと。

 

 

ふぁああアアアァッ?!普通ありなんか?!それあり?!

 

 

息子を連れ帰ってきたのは22時半すぎ。大喧嘩になったのは言うまでもない。

 

 

それでも夫氏は「サラ(妻)を休ませようと思った」の一点張りで、悪びれる様子もなし。

夫婦喧嘩

 

その後どうやって和解したかは覚えてないが、アスペルガー症候群に気づくのはもう少しあとになる。

 

 

アスペルガー症候群の方々と付き合うのは、並々ならぬ苦労が要される

 

 

周囲の家族は気づかずに「カサンドラ」に陥る。気づかないうちに精神的に病んでしまう。本気で発狂する(経験済み)

 

 

アスペルガーと診断されたわけではないが、そうだろうと分かってからは少しは気が楽になった…と思う…。

 

にしてもヒドイ…ヒドすぎる…

 

最低最悪な男ならスパッと別れられるものの、夫氏にはいいところがたくさんある

 

 

育児・家事は協力的だし、仕事も頑張ってるし非正規雇用ではあるが替わりのいない仕事だ

 

 

それから私も人のことが言えないくらいたぶん相当おかしいので、夫氏以外となると恐らくクラピカか日渡怜のどちらかを選ぶしか道はない

日渡怜/D・N・ANGEL(杉崎ゆきる)

日渡怜/D・N・ANGEL杉崎ゆきる

 

それ以来、「会社の集まり」とか月1くらいである「飲み会」は疑ってしまうようになった。

 

 

毎度のごとく

 

ねえねえ連れてってーねえねえねえ連れてってぇぇえー連れてってくれなきゃ嫌だ(泣)

 

と、でんぐり返しをしながら言ってみても

 

うちの嫁、次元違いでめちゃくそ可愛いって言ってあるよ…

 

 

と言っては私の行く気を削ぐ夫氏。彼はテクニシャン?もしくは詐欺師?はたまた結婚詐欺師になるために出かけるのか?

 

 

長くなった。

 

 

要するに、職場の女性(シングルマザー)からの手料理持ち帰らない代わりに、休日は向こうの家に息子を連れて遊びに行くようになってしまっていた。

 

 
私たち夫婦はお互い今までもずっと双方の交友関係には口出しをしたことないし、男女混合の飲み会に行こうが自由だった

 

 

おまけに互いスマホのパスワードまで知っている。けど一度もチェックなんかしたことない


「夫を信じているけど信用はしてない」とテレビで誰かが言ってたけど、多分そういうことじゃない。


生物史的に種を撒くのが生存価値の生き物に「種を撒くんじゃない!!!慰謝料取るぞ!!!」と言っても仕方がない。と私は思っている。

 

 

本当は信じてもないし信用もしてないけど「信じてるし信用しているを前提」に生活しないと穴だらけになってしまうのだ。夫氏のパンツのように。


ただ現実問題、子どもがいるからには家庭を維持するための最低限の線引きは、どこかしらで必要になってくるかなあーと思うのであった。

 

今回の件について「妻何言ってるかワカメだぞ!」とか「夫はもう少し考えて行動した方がいい」とかどーとか、

 


まだ根本的には解決していないので、「こうしたら?」的なアドバイスなどありましたらお願いします。

 

忌憚ない意見お待ちしております!そうだ先に言っておこう。

皆さまのアドバイスのおかげで少し改善できました!

おかげで俺なんか、わかったよありがとうございます(行尸走肉モード)

ママパパ、二人ともあとでちゃんと仲直りしな

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 家族ブログへ

\ follow /してこのブログを応援する